大多数女子の恋愛対象になる方法

寝ても覚めても恋愛トークが大好きな私が、男性に伝えたい『これさえできていればほとんどの女性の恋愛対象になれる方法』

結婚に条件をつける男

友人が彼氏と結婚することになりました。

みんなお祝いムードでワイワイしていましたが、ある事件で一転することになったのです。

友人は義理両親とは何度もあったことがあり、関係も良好でした。

結婚を控え、婚約者と色々と話しを詰めていく中で問題が生じたのです。

ずばり・・・同居問題!!

婚約者から

〇自分が長男であること

〇両親が高齢で心配であること

〇家賃が節約になること

〇自分の父母も結婚当初から同居であること

などなど、よく聞くような理由で同居が結婚条件であることを告げられたそうです。

 

友人は義理両親も好きだけど、同居よりも近くに住むほうが良い関係性を続けられると思い婚約者に『よく言うスープの冷めない距離がいいじゃない?』といったそうです。

 

が、断固拒否!!!

 

こんな流れで急遽女子会の開催となりました。

やっぱり結婚=同居という考えは私たちの中では避けたい考えで、友人に同情する声ばかりでした。

義理両親の近くに住んでいるだけで何かとお互い助かるのに

なぜ同居にこだわるのか。。。

婚約者の両親も結婚したら同居が当たり前と思っているようです。

 

女性は好きな人と結婚したら二人の生活を想像して、

どんな部屋にしようかな。。どんな料理をつくろうかな。。など新婚生活を楽しく想像するのに、同居条件の男性はそんな想像しないのでしょうか??

同居を拒否している彼女に対してなぜそう頑なに同居を強要してくるのでしょうか??

 

色々と議論が白熱する中で友人Bが言った発言でみんな納得しました。

友人Bいわく

『結局同居が条件とかいう男性は身勝手だよ。自分の両親や親せきに良い息子と思われたいだけじゃない?だって彼女が大事なら彼女の意見も大事にしてくれるべきだし、お互いに歩み寄りが必要なんじゃない?たとえば最初は二人で新婚生活を楽しんで、お互いある程度の年齢になったら同居しよう。とか・・・自分の条件だけ押し付けてくる旦那なんて先が想像できるよ。絶対俺様旦那になるよ。結婚したら同居って幼少期からすりこまれてきたかもしれないけど、いい年齢の男子なら自分の考えで動かなきゃ。ってか一番思うのはお互い好きで結婚するのに結婚に条件なんてつける??そっちが絶対条件とか言ってくるなら、こっちも最初は二人で暮らすのが結婚の絶対条件です!って言ってやりな

 

みんな超納得!もうこの言葉そのまま婚約者に伝えてやんな!という流れになりました。確かに結婚に条件っておかしいですよね??

好きで結婚するんじゃないの??

条件つけるって何様??

 

後日、友人はそっくりそのまま婚約者に伝えると婚約者は激高!

俺の親をそんな扱いするのか!!!って激怒したそうです。

友人は自分の両親とも相談しこの婚約はなかったことに。。。

落ち込んでいるかと思いきや、やっぱり女性は強いですね。

『一番最初から自分の意見ばかり押し付けてくる男なんかいらなー--い!!前から思ってたんだけど、あの人は自分の親の意見が最優先だから、もし同居して何か問題が起こったときでも両親の味方をしたと思う。結婚生活を想像するとゾッとする』

と言っていました。

確かに両親を大事にする人は素晴らしいと思います。

だって自分の両親を大事にしない人が結婚相手の両親を大事にしてくれるとは思えないから。でも両親の意見と自分の意見をすべてリンクさせるのは違うと思います。

 

友人はその三か月後くらいに出会った男性とスピード結婚。

二人で話合い、お互いの実家の真ん中くらいの位置に新居をかまえ、毎日幸せに暮らしています。

今でもその友人いわく『あの時もう最後の彼氏かと思って、この機会を逃したら結婚できないかもしれないと思って、一瞬同居で悩んだ自分がばからしい。最初から我慢の結婚生活なんてありえないよね

その通りだと思います。友人が幸せで何よりです。

 

もし男性のなかで結婚=同居と考えている方はちゃんと話しあいましょう。

同居OKの彼女もいるかもしれないし、NGの彼女とはお互い妥協点を見つけていけばいいのではないでしょうか。

ただ女性は結婚に憧れて、新婚生活を想像して楽しみにしていることだけはわかってあげてくださいね。