大多数女子の恋愛対象になる方法

寝ても覚めても恋愛トークが大好きな私が、男性に伝えたい『これさえできていればほとんどの女性の恋愛対象になれる方法』

デート代はどうするべきか

デートのお金についてみなさんはどのようにお考えですか?

ここではデート代の正解についてお話したいと思います。

まず学生なら完全に割り勘が正解です

もうこれ一択です。ただ彼女の誕生日や記念日に限ってご飯代をだしてあげるくらいで十分すぎます。

 

社会人の場合

私の友人の話ですが都市伝説のような実体験をした子がいます。

一円単位の割り勘男です。友人もご飯代を半分出す気でいたそうです。でもいざ会計のときに携帯でなにやらポチポチと・・・電卓使っていたみたいです(笑)

友人いわく『ちょっとまって!!私そんなに食べてない!』と思ったそうです。

その話を聞いて確かにそうだと思いました。女性と男性食べる量が違いますよね。

そんなにきっちり割り勘派なら、会計は別々で!が正解です

別々なら自分が食べた分だけ払えばいいので不公平感を感じません。

 

ただデート代の理想は

場面別での会計です。

つまり食事は男性が出してくれる。その後のカフェ代は女性が出す。

高速代は男性が出してくれる。かわりに時々ガソリン代を『いつも車に乗せてくれてありがとう』の気持ちをこめて女性が出す。

映画などチケットが必要なものは別々会計。

これが一番スマートです。

なんとなくこんなかんじで流れを作っておくと毎回どうする?どうする?みたいなソワソワ感がなくて良いと思います。

場面別がスマートな会計!ぜひ実践してみてくださいね。